なかのひと 点取り占いブログパーツ Firefox3 Meter

AOR MUSICを楽しむ


by airplay0105

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
美容整形

祝ねずみ小僧復活!

スパムチックなエ〇イコメント(笑)等を書込まれるケースが散見されますので現在、コメント及びトラックバックは、承認制にさせていただいております。


Get Firefox
Netscape NOW!
タブブラウザ LunascapeをGet!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

LINKS


BLOG仲間のKOYOKOさん


BLOG仲間のクンゴさん


BLOG仲間のenjumaruさん


某シンガーファンつながりのtukkyさん


これまた某シンガーファンつながりのiMasatoさん


これまた某シンガーファンつながりのせんぽさん




Click for Tokyo, Japan Forecast

最新のトラックバック

ってなわけで
from ENJOY AOR MUSIC
さて、最近のお気に入りの曲は
from ENJOY AOR MUSIC
またも行って参りました~..
from ENJOY AOR MUSIC
前回に続き
from ENJOY AOR MUSIC
そうこうしている内に
from ENJOY AOR MUSIC
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
Maxus 「Maxus..
from 音楽の杜
Stevie Woods..
from 音楽の杜
さて今日は
from ENJOY AOR MUSIC
Hotel Califo..
from Life On The Road
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
祝やっとのDVD&Bru..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
満開の見ごろ~
from ENJOY AOR MUSIC

ライフログ


ロマンティック


TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001-2001.8.23東京ビックサイト西屋外展示場-


真夜中にくちづけ


DISPENSATION


TOO


モノクローム(紙ジャケット仕様)


フレンズ・イン・ラヴ


夜の恋人たち

以前の記事

2014年 10月
2013年 02月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

山村幸広の一日、一グラム
Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
本当に本当に本当にいつま...
SOUL MUSICを聴こう
Pedaling and...
SOFIA_ SS
ローバーと本と音楽
WorldlyDesires
■ handmade i...
ミミノヒビ 写真家高松ミ...
KOBECCO
東京紀行
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
kafunsho diary
陽だまり
日刊おやじ急行
JBL4344とプラスα
Happy Go Lucky!
大人のHIPHOP独り言...
超音速備忘録
無駄遣いな日々
糸巻きのブログ
Katyanのオーディオ...
surftrippper...
【匠のデジタル工房・玄人専科】
自転車な日々(食い道楽編)
音楽の杜
日々是好収集
芸術的生活、
Working Momの...
梅田ではたらく社長のblog
天使が舞い降りるFLOW...
せんです@迷彩男だ
プジョーに乗り音楽を愛する生活
Mr588の徒然草
必撮!勤め人
山より道具
Thing Think ...
神戸ポタリング日記
CAMERA & BIK...
ダークサイドへようこそ
Music Avenue
fukafuka's p...
走れ!銀座まで! BD-...
オーディオのこと
元・自転車屋店長のひと...
Audio Warehouse
Studio Kuroの...
Marine shop ...
GO!・・・ライオンNO...
Narrowde Oil...
Drum Maniac
Lo-Fi Audio
ローリングウエスト(^-...
人見欣幸のブログ。
RYO オーディオ美音倶楽部
*LifeGraphic...
VIVA ALFA ROMEO
こばるとぶるぅ
片手にカメラ持って
PORCARO LINE...
Life On The ...
カルロス菅野 熱帯日記
Blu-ray活用のスス...
新大陸遥かなり-音楽は心...
好きな事だけの日記
  ロードバイクPROKU  
心の薬
思い立ったが吉日

カテゴリ

全体
MUSIC
PC関連
ちゃり
くるま
その他
食べ物ネタ
F1
スポーツ
占い
BLOG
RUFUS
携帯電話
ネタ
旅行日記
映画
花系?
あまむ~(アマチュア無線)
PS3
未分類

タグ

(50)
(11)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ネット・IT技術

画像一覧

え!David Roberts来日!?

先日26年ぶりの奇跡のセカンド・アルバムアルバムを発表したと思ったら
ぬわんと10月4日から『David Roberts JAPAN TOUR 2008』
を行うらしいっす。
行きたいっすね~!
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-07 21:39 | MUSIC
携帯アクセス解析

こんどのMozillaのコードネームは~

なんと『知床』ですって!

今度のMozilla FireFox3.1のAlpha版のコードネームは
『Shiretoko』だそうです。
前は『Gran Paradiso』っていう公園の名前だったからな~

お約束ですがこのソフトはベータ版のさらに前の段階である
Alpha版なので人柱キボンヌな人だけインストールしてください。
ベルボトムというかパンタロン(死語)よりも更にバギー(古!)
可能性が大でございます。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-08-15 23:37 | PC関連
携帯アクセス解析

ふとさっきAmazonを見ていたら

こないだのお題で「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」と取り上げていた
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」がAmazonのサイトで近日発売となっていた。
でも発売予定日をよく見ると2008年12月19日ってなっているんだけどはたしてそれって近日って言うのか~?(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-08-12 00:00 | 映画
携帯アクセス解析

訃報が続きましたね

ソルジェニーツィン氏に赤塚赤塚不二夫氏
ともに一時代を築いた巨星でしたね。
赤塚さんは数年前に倒れてから
意識がなかったそうですね。
ご冥福をおいのりします。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-08-06 23:23 | その他
携帯アクセス解析

え~亡くなってたの~

blue_koichiroさんところの
Hiram BullockにT-BACK!
24丁目バンド等でファンキーなサウンドを聞かせてくれていた
Hiram Bullock氏が亡くなったそうだ。とても残念だ。
合掌!

探してみたらいくつかYouTubeに映像があったのでリンクしまそ。

SLYSTONEとの演奏


P-FUNK総帥Bootsy Collinsとの演奏

しっかし両方ともすっげーグルーブだな!
Hiram Bullock氏も若いころなんで痩せてます。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-08-02 10:58 | MUSIC
携帯アクセス解析

愉快なメール

携帯メールに以下のような
楽しいメールがやってきたので晒します。(笑)


お客様がご使用中の携帯電話(端末IPアドレス 192.168.725)より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理が取れない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。

このまま放置しますとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行います。
調査前段階の現状の額面にて処理を希望であれば早急にご連絡下さい。

受付時間
午前11時~午後7時
TEL 0339801191
株式会社J・Kリサーチ
担当 白井

尚、連絡の無い場合は、手続き開始致しますのでご了承下さい。

でもあんたこんなIPアドレスありまへんがな~!
[PR]
# by airplay0105 | 2008-07-30 00:38 | ネタ
携帯アクセス解析

地震だ!

土曜日の昼前と本日の先ほど8時30分ころに地震がありましたね~
関東地方も地震が来る日が近いんでしょうか?
[PR]
# by airplay0105 | 2008-07-21 20:52 | その他
携帯アクセス解析

梅雨が明け宣言が。。。

出されたと思ったら、セミも鳴き始めましたね~
いよいよ夏本番ですね。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-07-21 20:47 | その他
携帯アクセス解析

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」

1995年に劇場公開され「マトリックス」にも多大な影響を与えた
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」
見に行ってきますた。
いや~新しい6.1chサラウンドは
音が良かったっすね~
続編ともいえる「イノセンス」も上映決定だそうなので
これまた見に行かなくては!(笑)

そういや、BDもイノセンス アブソリュート・エディションとして音声を「ドルビー True HD とDTS HD マスターオーディオ」で収録されなおした版がでるのでこれも買いなおしなのか?(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-07-16 00:03 | 映画
携帯アクセス解析

いやびっくりしたのなんのて!

先日、会社の後輩と
話していたらひょんな事から
同じ高校出身である事が判明!

先生や部活の話題でひとしきり盛り上がったあと、
「今日からおまえはオレの舎弟だ」
「センパイと呼ばせていただきます」
とかいいつつ
実は二人ともすでに校歌を覚えてない事に
愕然としました(爆)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-07-03 23:47 | その他
携帯アクセス解析

さよならルフェーブル

レイモン・ルフェーブル氏が亡くなったそうだ。
ポールモーリア氏につづいて、イージーリスニングのジャンルを確立した
巨星がまた逝ってしまった。ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-06-29 23:39 | MUSIC
携帯アクセス解析

エアチェック

『エアチェック』という言葉が何を意味しているかを知っている人は
おそらく三十路も半ばを過ぎている人たちなのだろうか?

我々が若かりし頃は現在より音楽に触れる機会が
もっと多かったように思う。

TVには音楽番組が現在より沢山あったし、
何といってもラジオが現在よりもっともっと元気で、
(今では考えられない事かもしれないが)
FM放送ではアルバムを丸ごと聞かせてくれる番組があったりした。

当時はそんな番組をまるごとカセットに録音し、
限られたバジェット(要は小遣いだ(笑))の中から、
LPレコードやシングル盤を買う判断材料としていた青少年も多かったと思う。

そういったFM放送を録音する行為を
『エアチェック』と呼んでいて、
そのための雑誌が存在しており
雑誌の数も全盛期には4誌ほどあったと記憶している。
今となってはまるで笑い話なのだが
当時はNHKFMとFM東京の
まだ2局しか存在しなかったので
2局分しかないFM番組表!や
アーティスト・NEW ALBUMの紹介やらが載っていた。

更に重要な事には、カセットケースに入れる
きれいなインデックスが付属していた。
鈴木英人のインデックス欲しさに『FM SATION』
(『FM STATION』のスペルミスです!すまそ~)
を購入したりしていたものだ。

インデックス作りも凝りだすと、
当時はワープロはまだ登場していなかったので
タイプライターで打ったり
イン・レタと呼ばれる転写シールの
レタリングシートを買ってきて作成したりしていた。

今で言うと自分で焼いたCD・DVDの
インデックスに凝る様なものだろうか。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-06-24 00:06 | MUSIC
携帯アクセス解析

さよならナカミチ!!

いささか遅きに失した感もありますが
大変残念なお知らせおば。。。
オーディオメーカーのナカミチが
『ナカミチブランド製品の日本国内での販売を終了』していました。

個人的にもこのメーカーの音が好きでカセットデッキやら
カーオーディオのCDデッキ等を使用しておりましたが、
オーディオ機器の低迷,情報関連機器への進出の失敗等により
2002年ころに東証2部上場会社だったこのメーカーも倒産。

同じくかつてのオーディオ名門メーカーであった
山水や赤井とともに香港の財閥系企業の傘下に入り
国内では細々と営業しておりましたが
ついに国内からは撤退が決まったようです。
業務用としてCD販売店の視聴機も手がけていたので
ご存知の方も多いかもしれません。

かつてナカミチの社長だった中道仁郎氏は
NIROという会社をたちあげてサラウンドモニターを作っているようだ。
オーディオ専業メーカーが立ち行かなくなるのは
時代の流れなのかもしれない。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-06-22 15:20 | MUSIC
携帯アクセス解析

久々の~

さて昨夜は久々のDJ活動でございました。
左側で勢いよく回っているのは
BOZの『JOJO』の12inch Single盤でし。
45回転で片面1曲しかはいってないんだから
そりゃ~カッティングレベルは高いし、ええ音でしたわ。
アナログ盤はやはりええのう!(笑)
a0006605_162562.gif

追記:Mixerの上に写ってる、帯電防止&クリーニング?用レコード用スプレーが
懐かしいっすね~。アナログ全盛時代は一家に一本って感じで
常備されてましたね(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-05-25 16:03 | MUSIC
携帯アクセス解析

ニサーン ステージア260RS号その後

もう昨年のことになりましたが、ワンオフなマフリャーで消音化したニサーン ステージア260RS号この回ですね⇒さて昨日は。。。
この車が今度は「タイヤが片減りする」のと
足周りも交換してるので、一度4輪アライメントを取り直しましょうということで
またまたおいらの前回とは異なる知り合いの自動車工場へGO!
まずはジャッキアップして
a0006605_21523262.gif

4輪に測定器を取り付け
a0006605_21535116.gif

a0006605_2154778.gif

現状の数値を測定してやり、規定値内におさまるように
トーイン・キャンバー値等々を調整します。
a0006605_2243177.gif

a0006605_21561740.gif

ビフォー・アフターで車の走りが劇的に変わります。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-05-21 21:56 | くるま
携帯アクセス解析

さてちょっとまえに

行ってきたのは『鉄ちゃん』の旅。
まあ違う目的地に行ったのだが、
そのついでに寄ったということで。

千葉県は小湊鉄道の飯給(いたぶと読みます。難読駅名!)
ローカル鉄道なのでもちろん無人駅舎。なんか物置みたいだな。
a0006605_6495565.gif

ホームの様子。踏切のところに映っているのがおいらと同様な撮り鉄な人の車。
a0006605_6543563.gif

a0006605_655893.gif

a0006605_656125.gif

駅舎の中は。。。
a0006605_6562724.gif

追記:そうそう当駅の一日平均乗降客は8人だそうです。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-05-21 07:01 | 旅行日記
携帯アクセス解析

ミリ飯

ってなわけ今日のお題はもらいもんの『ミリ飯』でごじゃるよ。
『ミリ飯』はいわゆるミリタリー飯の事なんですが、
MRE(Meal Ready To Eatの事らしい)とか
レーションとか携帯口糧と呼ばれるもので、
要は軍隊で兵士に配給されるご飯の事です。
パッケージはオリーブ色の味も素っ気もない外観です。
a0006605_23222658.gif

内容物はこんなものが。。。
a0006605_23233586.gif

左上が紙ナプキンやらスプーン、コーヒー、タバスコ、ガム等が入ってる袋です。
あとは中央からオレンジジュース、キャロットパウンドケーキ、FIG BARという
ジャムがサンドされたケーキ?みたいな食べ物、パンと
主食であるトマトソース味のチキン&シェルマカロニ。
ってラインナップです。
味は長期保存が効く様に作っているためかそれなりのお味でした。
この他に、食事を暖める水と反応させるタイプの携帯燃料がついてきます。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-05-09 23:38 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

え、まじっすか?

Paul Davisがなくなってしまったそうだ。
享年60歳。早すぎる死に言葉もない。
ご冥福をお祈りします。

彼のヒット曲といえば我々『クリスタルでアーベイン』な世代には
やはりI GO CRAZY
が有名だろう。

個人的にはCOOL NIGHTが好きです。

アルバムCOOL NIGHTをamazonでチェックしていたら、どうもCDが廃盤のようで、
お祭り価格になっているけど、ちょっと高すぎね?
a0006605_20581883.jpg

[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-24 21:08 | MUSIC
携帯アクセス解析

春の交通安全週間にもかかわらず

行ってきました食い倒れ?ツアーの巻き~

さて静岡県は駿河湾由比漁港の春の桜エビ漁が解禁になったということで
桜エビを食しに行ってまいりました。
由比漁港までは片道150km程度ありますんで、東名高速富士ICまで
このように走っていくわけでございます。
友人N氏のケイマン号の勇姿。スピードがのり羽がポップアップしてきてますな~
a0006605_23472693.gif

由比漁港には
a0006605_2350893.gif

13時過ぎに現着したもんだからすでに長蛇の列でした。
a0006605_23502486.gif

メニューはシンプルに。。。しかし漁協直営だけあって値段安いな!
a0006605_23523026.gif

実際出てきた『かきあげ丼』はこんなかんじっす。
a0006605_23534556.gif

かきあげが2枚のって¥600ってのは安いよね~

その後は沼津の『丸天』へ行って『まぐろブツ丼』を食してまいりました。
丸天の地図はこちら
丸天看板の図
a0006605_02486.gif

まぐろブツ丼はこれっす
a0006605_011824.gif

午後にどんぶりもん2杯ということで
明日の恐怖の体重測定がおそろしいですな~(爆)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-13 00:02 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

AIRPLAY CHRONICLES

私たちがこのユニットのセカンドアルバムを待ち続けて
早いもので25年の月日が経ってしまった。

残念ながらセカンドアルバムはリリースされていないが、
思いもかけず25周年にちなみ
Jay・Graydon自らの手によるリマスターがほどこされた
25周年記念リマスター盤が紙ジャケ仕様で発売され、
われわれAIRPLAYフリーク達を喜ばせてくれたのは記憶に新しい。

a0006605_22221611.gif


実はAIRPLAYのこのCDには
[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-11 23:35 | MUSIC
携帯アクセス解析

そんなこんなで

先週カレーを作ったのでその様子をご紹介~
材料は
玉ねぎ4ヶ
a0006605_23185038.gif

3本でもニンジン
a0006605_23191769.gif

ピーマン(え?と思う方もいるかも)3ヶ
鶏ムネ肉450g(ちょっと多かったかも!)
もちろんお好みに応じて、モモ肉でもよし牛肉でも豚肉でもOKっす。
今回はジャガイモがなかったので、はいってまへん~

玉ねぎを刻んで
a0006605_23204667.gif

袋に入れ、時間節約のためレンジでチンします。
a0006605_23213932.gif

ニンジンも同様に、レンジでチンでっしゅ。
a0006605_23225473.gif

玉ねぎを電子レンジから出したら
a0006605_23243596.gif

おいらは炒め易いのでフライパンでやっていますが、
おなべで炒めてもちろんOKっす。
あめ色になるまで炒めたら、他の器にとっておきます。
火加減が強すぎてフライパンがちょい焦げてまふ~(笑)
a0006605_23252490.gif

次に鶏肉を先に炒めて
a0006605_23262152.gif

ピーマン(切っている写真がなかったのはご愛嬌!)とニンジンを投入!
a0006605_23275221.gif

おなべにお湯を沸騰させ
先に炒めておいた材料を投入します。
a0006605_23344540.gif

灰汁が浮いてくるので、灰汁取りシートでキャッチします。2回やったほうがモアベターよ!
a0006605_233613100.gif

最後にカレールーを投入しますが今回使用したのはこれ!中辛ですが
玉ねぎ大目なので辛口でも全然OKっすね。
a0006605_23365661.gif

こちらのレシピより材料が全然多いですけど(爆)
まあ具沢山ってことで!
a0006605_23371180.gif

とろ火で煮ます。
a0006605_23374882.gif

ご飯は玄米っす!
a0006605_23381621.gif

いただきま~す
a0006605_23383441.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-07 23:39 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

きょうもまたまたやった来ました電線マンじゃなかった

お誘いを受けてホイホイと今シーズン最後だと思われる
お花見に行ってまいりました(笑)
行く道ぞいに咲いていたチューリップ。
今日の暖かい陽気に一気にひらいてしまったようです。
とてもいい匂いがしてましたよ。
a0006605_21452115.gif

そして桜。盛んに散っておりましたが、そこはほら我々日本人としては
『散り際の美学』に惹かれてしまうわけですよ
とにかくお酒が飲めればなんでもいいという噂が(爆)
a0006605_2148111.gif

a0006605_21484671.gif

二次会は主催者のTukky氏のうちにおじゃまして
北海道おみやのじゃがポックルをごちになりつつ
a0006605_21494398.gif

またもゲーマー野郎の私たちは今度はPS3でGT5三昧でございました(w
a0006605_21503783.gif

GT5がいきなりVer.UPしておりましてプロローグⅡになっているのにはびっくり!
さらに進化してましたね~
[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-06 21:51 | 花系?
携帯アクセス解析

本当のさよなら山村社長!

山村社長が退任されるとのニュースを新聞で読んだ。
BLOGも2月で終了していたらしい。
おつかれさま。山村社長。
最終回 「最後の晩餐」 2月1日
[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-03 21:52 | BLOG
携帯アクセス解析

あまりに

みんなが間違えるからか?
a0006605_21134081.gif

隣の駅と間違えて降りてしまうのかな?
[PR]
# by airplay0105 | 2008-04-01 21:14 | ネタ
携帯アクセス解析

昨日に引き続き

a0006605_21233991.gif

お花見をしてきました~
途中から風が出て寒くなってしまったので
M野氏宅にお邪魔して
X360を堪能させていただきました~(笑)
FORZA2はGT5よりこだわりがあって楽しいな~
(お前らいい歳してゲーマかよという突っ込みはスル~の方向で!)
a0006605_21235758.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-30 21:28 | 花系?
携帯アクセス解析

お花見ポタリング

a0006605_23171017.gif

そんなこんなで
今日はチャリでお花見に行ったきました。
天気もよくすんごい人出でしたね。
a0006605_23173588.gif

もう一箇所行った公園にはペンギンがいます。市民にはお馴染みですね。
a0006605_23182878.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-29 23:19 | ちゃり
携帯アクセス解析

ってなわけで

a0006605_2361858.gif

今年の山崎パンのプレゼントのお皿はこれでした~
無駄に山パン食べてしまったな~(笑)
a0006605_2364077.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-29 23:06 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

Appleの自動アップデート

Apple社は同社の「iTunes」と「QuickTime」を利用しているユーザに対して
Apple Software Updateポップアップを使用して『Windows版Safari 3.1』
を配信しようとしているがこの手法が批判をあつめているようだ。

今朝わたしのPCに現れたApple Software Updateポップアップがこれ。
a0006605_2154951.gif


うちの環境ではたまたまiTunesが最新版にアップデートされていたため、
『Safari3.1』のみが出現しているが、そうでない場合は以下のとおりの画面となるようだ。
a0006605_2145383.gif


デフォルトで両方をインストールするようにチェックがあらかじめ入っているため
よく画面を見ないでOKをクリックしてしまうと、ユーザーが気付かないうちに
いとも簡単に便乗的なソフトウェアがインストールされてしまう可能性がある点が
問題だという指摘があるようだ。

いままでも何かのソフトをインストールする際にそれに便乗して
ありとあらゆる手でおまけのソフトともいえる
XXツールバー等をインストールしようとしたりする
例は後をたたなかったわけだが、今回問題になっているのは
自動アップデートのシステムを使って「iTunes」と「QuickTime」のver.UPではなく
ブラウザーを配信している点が問題視されており、
何かをインストールする時には自分が行う行為をよく確認しながら実行しましょうって
事になるんだろうな。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-24 21:50 | PC関連
携帯アクセス解析

SF界の巨星が!

アーサー・C・クラークが亡くなったそうだ。

この人の小説と映画『2001年宇宙の旅』 がなかったら
『スターウォーズ』もなかったんだろうな。
京橋のテアトル東京で「70mmシネラマ」で見た『2001年宇宙の旅』は、
子供だった私に『2001年になったら宇宙旅行にいけるんだ』
と思わせるに十分なリアリティーがありました。

後年スターウォーズを見たときにSFX等の撮影技術ははるかに進歩していましたが
基本的アイデア等はなんだ『2001年宇宙の旅』ですでに実現されてたんじゃん!
という思いと、作り手のみんなもあの映画を見て育ったんだろうな思いが交錯したものです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-20 09:03 | その他
携帯アクセス解析

夕べは

タモリ倶楽部の空耳アワード2008(後編)が放映されたのだがそのなかで我が家で一番受けたネタが
UsherのConfessions Part2 Remix

ですが、何回聞いても日本語で『はい』 『電話した?』と言ってるようにしか聞こえない(w

ビデオ的には携帯電話に「着信あり1件」が出ているのをみて、
男がタバコを吸いながら電話しまして、「プーッ プーッ」という実際の呼び出し音が
鳴り、その後男が吸っているタバコを「フーッ」とふかす音のあとで、
「はい」って相手が出て「電話した?」とこちらが言うやりとりがあります。

オリジナルがようつべにあるんで聞いてみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=BddaHaTx5yc
[PR]
# by airplay0105 | 2008-03-15 12:38 | MUSIC
携帯アクセス解析
Web Metrics and Site Analytics by NextSTAT ASPアクセス解析