なかのひと 点取り占いブログパーツ Firefox3 Meter

AOR MUSICを楽しむ


by airplay0105

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
美容整形

祝ねずみ小僧復活!

スパムチックなエ〇イコメント(笑)等を書込まれるケースが散見されますので現在、コメント及びトラックバックは、承認制にさせていただいております。


Get Firefox
Netscape NOW!
タブブラウザ LunascapeをGet!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

LINKS


BLOG仲間のKOYOKOさん


BLOG仲間のクンゴさん


BLOG仲間のenjumaruさん


某シンガーファンつながりのtukkyさん


これまた某シンガーファンつながりのiMasatoさん


これまた某シンガーファンつながりのせんぽさん




Click for Tokyo, Japan Forecast

最新のトラックバック

ってなわけで
from ENJOY AOR MUSIC
さて、最近のお気に入りの曲は
from ENJOY AOR MUSIC
またも行って参りました~..
from ENJOY AOR MUSIC
前回に続き
from ENJOY AOR MUSIC
そうこうしている内に
from ENJOY AOR MUSIC
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
Maxus 「Maxus..
from 音楽の杜
Stevie Woods..
from 音楽の杜
さて今日は
from ENJOY AOR MUSIC
Hotel Califo..
from Life On The Road
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
祝やっとのDVD&Bru..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
満開の見ごろ~
from ENJOY AOR MUSIC

ライフログ


ロマンティック


TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001-2001.8.23東京ビックサイト西屋外展示場-


真夜中にくちづけ


DISPENSATION


TOO


モノクローム(紙ジャケット仕様)


フレンズ・イン・ラヴ


夜の恋人たち

以前の記事

2014年 10月
2013年 02月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

山村幸広の一日、一グラム
Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
本当に本当に本当にいつま...
SOUL MUSICを聴こう
Pedaling and...
SOFIA_ SS
ローバーと本と音楽
WorldlyDesires
■ handmade i...
日々雑記
ミミノヒビ 写真家高松ミ...
KOBECCO
東京紀行
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
kafunsho diary
陽だまり
日刊おやじ急行
JBL4344とプラスα
Happy Go Lucky!
大人のHIPHOP独り言...
超音速備忘録
無駄遣いな日々
糸巻きのブログ
Katyanのオーディオ...
surftrippper...
【匠のデジタル工房・玄人専科】
自転車な日々(食い道楽編)
音楽の杜
日々是好収集
芸術的生活、
Working Momの...
梅田ではたらく社長のblog
天使が舞い降りるFLOW...
せんです@迷彩男だ
プジョーに乗り音楽を愛する生活
Mr588の徒然草
必撮!勤め人
山より道具
Thing Think ...
神戸ポタリング日記
CAMERA & BIK...
ダークサイドへようこそ
Music Avenue
fukafuka's p...
走れ!銀座まで! BD-...
オーディオのこと
元・自転車屋店長のひと...
Audio Warehouse
Studio Kuroの...
Marine shop ...
GO!・・・ライオンNO...
Narrowde Oil...
Drum Maniac
Lo-Fi Audio
ローリングウエスト(^-...
人見欣幸のブログ。
RYO オーディオ美音倶楽部
*LifeGraphic...
VIVA ALFA ROMEO
こばるとぶるぅ
片手にカメラ持って
PORCARO LINE...
Life On The ...
カルロス菅野 熱帯日記
Blu-ray活用のスス...
新大陸遥かなり-音楽は心...
好きな事だけの日記
  ロードバイクPROKU  
心の薬
思い立ったが吉日
AVO/MoTeC Ja...

カテゴリ

全体
MUSIC
PC関連
ちゃり
くるま
その他
食べ物ネタ
F1
スポーツ
占い
BLOG
RUFUS
携帯電話
ネタ
旅行日記
映画
花系?
あまむ~(アマチュア無線)
PS3
未分類

タグ

(50)
(11)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ネット・IT技術

画像一覧

そうしろと囁くのよ わたしのゴーストが

(by草薙素子)
と言う訳ではなかったのだが、
やはり第六感がそうしろと言ったのか?

何故かたまたま入った本屋で
さっき入荷したての(レジで本屋のおねいさんがそう言っていた)
村上春樹の「1Q84」が平積されているのを
ハケーンして、「ラッキー!」と呟き
思わず上下巻を購入したまでは良かったのだが。。。

第1パラグラフの1行目を読み始めたとたん
自分の選択はちっともラッキーではなかった事を確信した。

「今晩はこれを読み終わるまで寝られないじゃん!」(笑)

いやいや、面白くて読み終わるまで寝られない本を読めるのは
やはりなんとも幸せで贅沢な時間の過ごし方の
ひとつなんだろうな。

そこにはやはり、魚やヒルが空から降ってきたり、
パン屋を襲撃したり、羊男が登場したり、
直子はやっぱり僕の前からいなくなってしまうといった
彼の紡ぎだす物語にぐいぐいと引き込まれてしまう
ような僕らの期待を決して裏切る事のない
春樹ちゃんワールドが炸裂していて、その圧倒的なまでの
力量にあえなく爆死してしまうわたくしがいるのであった(笑)
a0006605_20305957.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2009-06-16 20:36 | その他
携帯アクセス解析

30TH ANNIVERSARY ~30周年記念だそうです~

a0006605_21432775.gif

30周年記念ですか!?おじさん歳とるわけだわ!(笑)
1/1スケール18mはすごいよな。
全体はこんなかんじらしいっす。
a0006605_21423661.gif

公式HPはこちら
7月11日から公開なのでお台場にいかなくっちゃ!
[PR]
# by airplay0105 | 2009-06-12 21:45 | ネタ
携帯アクセス解析

ケニー・ランキンが!!

金澤尊氏もとい金澤師匠のところで知りましたが
ケニーランキンが亡くなってしまったそうだ。
去年来日した時は都合がつかず見に行けなかったが
これでステージを見ることは永遠にかなわなくなってしまったのか。。。
a0006605_649554.jpg

a0006605_6551387.jpg

下の「The Alubum」は愛聴盤でしたね~ ウォームハートで心休まる心地よい世界が
ひろがります。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-06-10 06:48 | MUSIC
携帯アクセス解析

義男は義男でも、野村のよっちゃんではなく

おいらの世代的には
義男といへば
片岡義男なんだよな。

ダマテンで引用すると
(よい子のみんなは真似しないように(笑))

---------------------------------------------------
海沿いの国道を、法定速度ぴったりで、
佐々木はステーション・ワゴンを走らせた。

両側のドアのガラスがいっぱいにおろしてある。
左側に、夜の海が広がっている。潮の香りを
たっぷりふくんだ風が、運転席の窓から吹きこみ、
右どなりの助手席の窓から外へ抜けていった。
---------------------------------------------------


神奈川県民的には『海沿いの国道』といへば
134号で決まりでしょ!なわけで
シチュエーションとしては
葉山方面から鎌倉方面へ
『佐々木はステーション・ワゴンを走らせ』ていて、
やはり『ステーション・ワゴン』的には
もちろん左ハンドルなわけで(笑)、
それゆえ、『左側に、夜の海が広がってい』て
『潮の香りをたっぷりふくんだ風が、
運転席の窓から吹き込み、右どなりの
助手席の窓から外へ抜けてい』くわけです。

く~義男ちゃんワールド炸裂!(爆)

26年!たったいまでも
内容がスラっと出てくる位の
愛読書だったという事で
ご笑納下さいまし(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2009-06-01 23:20 | ネタ
携帯アクセス解析

最近のケータイから

いや~知りませんでしたよ!
最近のGPS機能が搭載してある携帯電話から
110番通報するとダイヤルすると同時に
通報した携帯電話のGPS位置情報をセンターに送信してくれて、
オペレーターのディスプレイに即時表示されるんですね。

(6/1なにやら判りにくかった表現を加筆訂正いたしました)
[PR]
# by airplay0105 | 2009-05-30 04:20 | 携帯電話
携帯アクセス解析

ETC1000円ポッキリ記念!

という事で、もう先週末の事になりますが
4月から大阪に転勤になってしまったT氏を訪ねに
T氏とも共通の友人であるM氏と車で
片道約550kmの旅に行ってまいりました。
ルート的にはこんな感じっす
a0006605_12503145.gif


ETC1000円祭りといっても、色々罠というか前提条件?があり、
大都市近郊区間なる区域は
1000円祭りの対象外となります。

a0006605_1257199.gif

東名高速は東京~厚木区間が、
また、中央高速だと高井戸~八王子区間が
1000円ポッキリゾーンには入らないと
ナカナカ使い勝手が悪いです。
詳しくはこちらを参照してくださいまし。

ただ、値下げ前は大阪まで2万超えだった事を考えると
これはこれで「大盤振舞」状態なわけでして
以前は大阪まで下道で13時間!とかかかって
行っていた事を考えますと今回の時限立法のおかげで
東名川崎から乗って名神豊中までずっと
東名~名神の高速で行っても2700円!
というバーゲンプライスを提示されては、
こんな魅力的なオファーに勝てるはずもなく
大阪までひとっとび~とばかりに行ってまいりました。

ただバーゲンといえば混雑なのは同義語?なだけに
本線上には車があふれて渋滞してますし、
SAも車や人でいっぱいで、
駐車するスペースを探すにも一苦労でした。
a0006605_12581997.gif

まあ、これは昼の11時頃、ノコノコ出かけていくユルユルな我々も悪いのでしょう(笑)
飯食ったりトイレ休憩をとりつつ約8時間で到着いたしました。
最近はPAにスタバまであり
眠気ざましのカフェインをブーストアップするのに好都合でございます。
a0006605_1304322.gif

富士山全景
a0006605_1311220.gif


途中にあった今では珍しい?ガスタンク。
ウルトラマン世代の私にとっては
東京タワーと並び、怪獣にまっさきに踏み潰されてしまうアイテムのひとつでした。
a0006605_131647.gif



そろそろ八十八夜ですな。
a0006605_135167.gif



我々の突然の襲撃を暖かく歓迎してくれたT氏、
そして往復1000km超!を一人で運転してくれたM氏ありがとうございました。
また大阪食い倒れツアー行きたいっす。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-04-19 13:08 | くるま
携帯アクセス解析

昨日に引き続き~

スケジュールがたてこんでおりますが(笑)
今日はBillbord Liveでシェリル・リン
を聞いてまいりました。
今回は豪華バックバンドでして、
バン・マスがぬわんとKey.のグレッグ・フィリンゲンス!
そしてそしてGt.にレイ・パーカーJr.という鉄壁の布陣。
ドラムスもベースもおいらが名前を知らない人ながら
もちろん抜群のグルーブ感でボトムを支えます。
そういやコーラス隊含めたバックバンド9名もみんなブラックピーポーでしたね。


シェリル・リンも大迫力のボーカルで観客をグイグイとのせて行き、
中盤のデビュー曲にして大ヒットの「Got To Be Real」の時には1F部分は総立ちでした。

アンコールはレイ・パーカーJr.作曲&プロデュースである
「In The Night 」をシェリル・リンはステージには上がらず
1Fのフロアーを歌いながら練り歩くという大サービスでした。

彼女は懐メロ歌手と化してしまっているわけではなく
いまだバリバリ現役のパワフルなR&Bシンガーでありながら
しつこさや変な癖を感じさせない素晴らしいシンガーだと思いました。

今回は豪華なバックメンバー含めてお得感の強い
抜群のCP(コスト・パフォーマンス)を誇るステージだったのでは
ないでしょうか。


ここを見に来てくれる人でこの曲を知らない人はいないと思いますが、
「Got To Be Real」を貼っておきます~。

[PR]
# by airplay0105 | 2009-03-22 21:59 | MUSIC
携帯アクセス解析

ひさびさのコンサートは~

ぬわんとミッチー王子!(笑)

米米クラブにも通じる「いただいたお金の分は楽しんでいただいてお帰りいただきます」感や
どこか80年代テイストを保っているパティー・チューンを連発するところといい
エンター・テイナーに徹っしきっている所は大変立派です。

MCも面白いし、客先との掛け合いも気配りがいきとどいています。
また観客も非常に気合が入っており、おねいさんたちは
肩を出した衣装が標準装備ってかんじで、何故かスパンコールな
ワンピを着ている方もいて、すげーなーと思っていたら
第二部でミッチーがスパンコールのジャケットを身にまとって出てきたところで
あ~おそろだったんだ~と初めて合点がいきました。

大変たのしゅうございました。
誘ってくれたMちゃん&旦那さんのT氏どもうありがとうね!



a0006605_1394791.gif


youtubeにころがていたミッチーを貼っておきます。
大真面目なところがすごいっす。
おいらだったらテレちゃうな!(笑)




[PR]
# by airplay0105 | 2009-03-22 01:38 | MUSIC
携帯アクセス解析

うp職人(笑)

某所に画像をアップするために
スキャンしたのでこちらにもうPします。
懐かしいっす。
敏生も若いね!

通常シングルCD。
a0006605_1354820.jpg


12インチリミックス版CD
a0006605_1362974.jpg

こちらは彼のおそらく最後のアナログ盤として
12インチシングル盤もリリースされております。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-03-21 13:12 | MUSIC
携帯アクセス解析

「離陸しそこねた『SACD』プロジェクト」の第1回目は

a0006605_1544363.gif

ってなわけで、「離陸しそこねた『SACD』プロジェクト」
第1回目はFusion界(最近はスムースJAZZと言うのだろうか?)
の大御所グループである
『Fourplay』の『Energy』をとりあげたい。
1曲ボーナストラックが入っている国内版は
通常CDなのだが輸入盤にSACDハイブリッドバージョンがあるので
本サイト的には迷わずこちらをチョイス。

91年に結成されたFourplayのメンツですが
もう誰もがリーダーアルバム出してるような
フュージョン・シーンの四天王?が集結しちゃってる
スーパーグループなので、大物ミュージシャンの気まぐれで結成されたみたいなもんなんですぐに解散しちゃうかと
思ってましたが、途中でギターがリトナーからカールトンに交代した位でうれしい誤算というかまだ活動を続けてくれています。
4月に再来日も予定されているそうなのでチェキラーっす。

彼らのアルバムはシンプルなメロディとまるで
この季節の朝のようなクリアでピーンと澄みきった
サウンドによる、洒脱でカッコいい
まさに大人の聞くスムースJAZZという感じだ。
お天気番組のBGMに使われそうで、神奈川県民にはTVKで
朝の本放送前に流れている延々とベイブリッジ固定カメラの映像
だけ写っていてバックにBGMが流れているあの感じといえば
わかってもらえるだろうか?(笑)

パーソネル:
Bob James (key)
Nathan East (b, vo)
Larry Carlton (g)
Harvey Mason (ds)

曲目:
1.Fortune Teller
2.The Whistler
3.Ultralight
4.Cape Town
5.The Yes Club
6.Prelude For Lovers
7.Look Both Ways
8.Argentina
9.Comfort Zone
10.Sebastian

1曲目からすでにボブジェームス節全開で
聞けばすぐにこれはボブだとわかるフレーズが満載。
10曲目の「Sebastian」はもちろん
ヨハン・セバスチャン・バッハなのだろう。
平均律クラビーアな感じのエンディングはまさに秀逸!
そういやボブは昔スカルラッティのアルバムも出してたね。
実家にあるはずだから今度聞いてみようっと。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-02-07 15:44
携帯アクセス解析

あれ?なんでお前がここにいるんだよ!?

今日の渋谷駅での出来事。
ここにいるはずのない、地下鉄日比谷線の菊名行きが
ぬわんと渋谷駅にいるじゃあ~りませんか?(古!)
中目黒から地下に潜るはずが地上を走ってきて、
折り返し運転をしているのか?
a0006605_20454719.gif

日比谷線で人身事故のため変則的な運行になったようです。
渋谷駅ではみんな写真撮りまくりでした。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-02-03 20:46 | ネタ
携帯アクセス解析

さて忘れられた『DVD-Audio』プロジェクトの第一回目は

先日の離陸しそこねた『SACD』と『DVD-Audio』ネタですが以前取り上げた
The Beatles LoveにセルフなT-BACKでございます。
[Limited Edition] がDVD-AUDIO付きってことになっているみたいですが、
実店舗であるHMVにもタワーレコードにもまだ並んでいるしあるいは
下記のリンク先?でも買えるようなので、別に限定ではないのか?(笑)

さてこのDVD-AUDIOの音質ですがremasterの威力か
ワタシ達が知っているビートルズの音ではありませんでした。LP時代もCD化されてからもどこかモコモコした感じのLOW-FIちっくな音でしたが、このDVD-AUDIOはサラウンド感もすぐれたクリアーで分離の良い音でした。(フォーマットは5.1chマルチになっており、DTSとDolby、そして2chのPCMが選択できます。)

ビートルズのレギュラーアルバムも是非、SACDあるいはDVD-AUDIOで
再発してほしいものです。
音が良ければ買いなおす人は結構いる「オヤジホイホイアイテム」だと
と思うのはおいらだけなのでしょうか?(爆)
[PR]
# by airplay0105 | 2009-01-27 20:35 | MUSIC
携帯アクセス解析

離陸しそこねた『SACD』と『DVD-Audio』

私たちが普段聞いているCDは1982年に発売されてから
今年で27年あまりたちその間、CDに続く次世代メディアとして
 
『SACD』
『DVD-Audio』が開発されたが
我々一部の好事家(スキモノ)たちにその名称を知られているのを除き『SACD』・『DVD-Audio』といった名称自体がおそらく一般的には浸透しているとは言い難いだろう。
『DVD-Audio』の日本の業界団体であるDVDオーディオ プロモーション協議会のHPはすでに閉鎖されてしまい、WEB上にその残骸がのこるだけで事実上の撤退といえるだろう。

手のひらに載るポータブルメディア機器に1万曲以上入るという
利便性こそがマーケットそのものを変えてしまったのであり、
音質にこだわった『SACD』でも『DVD Audio』でもなかった
というのが歴史が証明している事実なのだろう。

次回からはその忘れられた高音質化プロジェクトである
『SACD』と『DVD Audio』にスポットをあてたい。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-01-18 12:56 | MUSIC
携帯アクセス解析

新春第一弾なご紹介はやはり

このひとたちってことでちょ~久々の音楽ネタはTALC。
にセルフなT-BACKでTALCっちの2ndアルバム
Licensed Premises Lifestyle をご紹介。

a0006605_1151545.gif


前作に引き続き、お洒落なサウンドが展開され我々AOR世代は
違和感無く聞いていられるアルバムです。

個人的には5曲目のRobot's Return (Modern Sleep Over Part 2)が
ボコーダーも使用しており最近タイムリーかと(笑)


このアルバムも
ここやら(下のほうに試聴コーナー?があります。)
こちらで試聴できますのでお聞きになったことない方は
是非一度お試しを!
[PR]
# by airplay0105 | 2009-01-10 12:00 | MUSIC
携帯アクセス解析

あけましておめでとうございます。

またまた前回の
あけましておめでとうございます。にセルフなT-BACKでございます。

今回の年越し蕎麦は
きき酒セットに
a0006605_1038124.gif


お約束の~
a0006605_10392837.gif


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by airplay0105 | 2009-01-01 10:38 | その他
携帯アクセス解析

さてそんなこんなで今年も

皆さんお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-12-31 16:38 | その他
携帯アクセス解析

愉快なメール第2段はこれ!(笑)

さて過日の愉快なメールに続く第2段が私の携帯メールに到着したので皆様にもお届けしよう(笑)

タイトルは『重要なお知らせ』

以下全文引用っす。

--------------------------ここから引用-----------------------------

(株)ジャパンネットの竹内と申します。お客様が以前ご登録されました会員制有料サイト、料金未納及び長期延滞の件でサイト運営会社よりご相談があり、ご連絡差し上げました。

一週間の無料期間中にご登録され、今だ退会処理がなされておらず登録料金の長期延滞となっております。

このまま放置致しますと『電子消費者契約法』に抵触致しますので、お客様の契約不履行として、やむを得ず民事訴訟による強制回収となる可能性がございます。

当社は訴訟差し止め等、和解手続きを行う第三者機関となります。現状での和解は可能ですので、登録内容詳細、料金清算並びに退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

(株)ジャパンネット
ご相談窓口 0332558618
営業時間 9時30分~20時定休日 土、日、祝
担当 竹内

誤った登録等によるトラブルも増えております。お力となれるのは最後となりますので、お早めのお電話をお待ちしております。

------------------------------ここまで----------------------------

いつのまにか無意識のうちにエロサイトに登録したか?(爆)
と一瞬思ってしまいましたが、必死で「ないないない」と否定する自分がいました

名物社長がよくTVショッピングに出演している「ジャパネット某」じゃないところがミソだな(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-12-20 08:01 | ネタ
携帯アクセス解析

さて、おいら的に今年出たCDのサプライズは~

やはりairplay ROMANTICのSHM-CD化ですな~(笑)
a0006605_22575393.gif

SHM-CDについてはこちらをご参照いただくとして
ようするに音質が改善されるという事ですが、実際に試聴した感じでは
高域がよりすっきりした感じなのですが
我が家の機器のレベルではあまり違いがわからないのか~っ(笑)

こうなると次はXRCD化か、はたまたSACDで出してくれないかな!
[PR]
# by airplay0105 | 2008-12-14 23:18 | MUSIC
携帯アクセス解析

ちょ~久々の音楽ネタはTALC。

a0006605_13281279.gif

このアルバムを聴いた瞬間、もう~ねイチコロで
初対面からフォールインラブ!ってかんじで
気に入ってしまいました
(最近異性とはこういう出会いがないのが悲しいっす((爆))

出てくる音的にはもちろん今日的で新しいのですが、
我々AORど真ん中なセイム・ゼネレーションの人々には
辛抱も~たまらん的そこかしこに散りばめられている
『懐かし光線』フレイバーが満載という、
まさに「一粒で二度美味しい」とってもお得な!?ユニットっす。(笑)

サウンド的にはFUSIONやらA.O.R.やらBlueEyedSoulやらが
絶妙にMixされ、愛と憎しみがないまぜ?になったようなアンビバレントな
捩じれたソングライトはまさにスティーリー・ダンを彷彿とさせせますな~。

ここやら
ここ
で視聴できますのでお聞きになった事のない方は是非一度!
[PR]
# by airplay0105 | 2008-12-12 13:28 | MUSIC
携帯アクセス解析

さよならひぐっつあん!

日本を代表するロックバンドLoudnessのドラマー
樋口宗孝さんが亡くなってしまった。
われわれ世代はレイジーのころからの
活躍をリアルタイムで知っているだけに
あまりに早すぎる訃報に言葉もない。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-12-02 23:30 | MUSIC
携帯アクセス解析

さて、冬になると断然ありがたみをます例のお店ですが(笑)

今週号のチラシはなんとノ〇カ嬢が登場。
(確か前にも出てたよという突っ込みが相方から
ありますた。)

今朝これをみながらおいらが
「そんなにお金に困ってるのか>ノ〇カ!」
つぶやいていると、

「旦那を食わせていかなきゃならいから大変なんでしょ!」
と相方から鋭い突っ込みが入りました。。。

そういや旦那は
「奥さんのCM一本の契約料が自分の年収の何倍もある」
って自虐的なギャグを言っていたよな~。

ユーミン、永ちゃんやら長瀬君も店内ポスターには登場してましたが
★スター★が新聞折り込みチラシに登場するなんて。。。

でもノ〇カ嬢、やっぱスタイルいいっすね~
この長いカーディガンも普通の人が着ると
ただのオバさんの部屋着っぽくなるんですが
彼女が着るとかっこよく見えるのは何故!?


a0006605_1045687.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-11-29 10:03 | ネタ
携帯アクセス解析

某国営放送である

NHK(犬アッチイケー)が昔のサウンドストリートを配信しているらしっす。
サイトには鈴木英人氏をとりあげて
『あの頃感満載』でお送りしております~
a0006605_1237138.gif

[PR]
# by airplay0105 | 2008-11-25 12:37 | MUSIC
携帯アクセス解析

年末進行&お約束のHolidaysということで

背景を変更!
ネタはまたうp致します。
とりあえず生存確認ということで(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-11-22 11:11 | その他
携帯アクセス解析

続報バナナねたですが

ちくしょう!どこ行ってもとうPしましたが
このあと二日位したら無事手に入るようになりますた。
a0006605_21132157.gif

しか~し、ブームになる前は¥100円で4~5本買えたのに
いつのまにか¥198に値上がりしているのは、
資本主義経済における需要と供給のバランスってやつですか~っ!
誰か「今のうちに」と思って儲けてるやつがいるだろ!(笑)
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-30 21:15 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

ちくしょう!どこ行っても

a0006605_071361.gif

バナナが売り切れじゃね~かよ!
イトーヨーカドーに行っても、イオンに行っても
バナナ売り切れちまって売ってないんだよ。
TVの番組で森公美子が「バナナダイエット」に挑戦して
45日間で体重が109.6キロから102.7キロ 
体脂肪が52.7から49.6になったとか。
体重が3桁オーバーの人は10kg痩せても
きっとわれわれが1kg痩せるぐらいなんだろうな(笑)

だけどおいら毎朝ヨーグルトに入れて食べてるけど全然痩せないんですから~っ!!

[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-25 00:00 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

さて、飛び石連休初日は

自宅から歩いて行ける(笑)地元のライブハウスpowers2
ぬわんと世界の村上ポンタ秀一さんが出演するというので聞きに行ってまいりました。
ノーファインダーでパパラッチ~な盗み撮りをしたら
ブレブレのボケボケですがその雰囲気だけでも。。。
(よい子のみんなはマネしないように((爆))
a0006605_1046526.gif

ん~ジモティとしては元々この場所って、店の外に呼び込みのあんちゃんがいて
「社長!どうっすか!?」とか言ってるキャバレーだったり、
はたまたその後はオカマバー(笑)だったりした、実は微妙なローケーションでございました。
椅子はなんかバブリーなころのトヨタマークⅡのシートみたいな感じの
いかにもキャバっぽい造りだったんであれは居抜きなんでしょうか(笑)

今では改装されて店の外にはパティオがあったり、店の前はガラス張りで
フルオープンになったりとオサレな空間を演出しているのですが、
店の隣がガソリンスタンドだったり、トイメンがNTT局舎だったりすのが
なんともローカルっすね~

PONTAさんが叩いたのはおいらも初めて名前を聞いた(失礼!)
ChiyoTia×PONTAというバンド。
メンツはVoにChiyoTia、Gがハマナカコウジ、Pr:アンディ、Dr:ポンタ
という布陣。有名人はポンタさんだけかとおもったら~
なんとパーカスのアンディさんってひょろっと背の高い
ボーカルパーカッション&日本語ペラペラの
プラトゥーンの完コピで有名なあの方ではないでしょうか~っ。

さて期待のサウンドはポンタさんのドラムソロあり~の
Gのハマナカコウジ氏はギターなのに
Bassレスバンドということもあり、
6弦つかってスラップベースやり~の
とやはりテクニシャン揃いのバンドでした。
Vo.のChiyoTia嬢も癒し系のボーカルでいい感じでした。

これからもマンスリーでPOWERS2でやるそうなんで
また聞きに行きたいっすね。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-23 11:08 | MUSIC
携帯アクセス解析

よい子は絶対に真似をしないように

危険なのでよい子は絶対に真似をしないように(笑)
っていうかその前にノーマルの車でやったら壊れちゃいますから~


我々日本人にもなじみの深かった
コリンマクレーの横転シーンも出てきて
なんだか悲しかった。(黄色いインプ)


尚、関係各位においては
東関道の交機に白インプの覆面が
配備された模様なのでその秘匿性が
高いとの情報もあり注意されたし。(笑)
目撃者の話では『3ナンバーだしあれは
わかんね~よ』とのこと。

ようつべで検索したら出てきたのでこちらも貼っときます~

[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-14 10:14 | くるま
携帯アクセス解析

いやはや話には聞いておりましたが世の中

大変なことになっておるのですな。
以前から欲しかったとある音盤がすでにディスコンのようで
例の日本支店にも本国のサイトにも載っておりませんでした。
友人に話すと、「ネットでさがして向こうから引けばよいじゃん。
輸送料にも松竹梅あるけど、
早いので頼めば3~4日位で来るよ。」とのご宣託がくだされました。
マジっすか?というわけで、ウロチョロ探していると
別のサイトにございましたので『ポチっとな』とやりました。
荷物は某国際宅配便を利用して届き、
ネットで追跡が可能という事なので
覗きに行ってみると。。。
a0006605_0392381.gif

逐一プロセスが見られるのですな~
現地時間の10日に出荷されて本日12日には、ボーイスカウトの制服みたいな
ユニフォームを着たお兄さんが茶色いバンに乗って届けてくれました(笑)
早!まことに便利な世の中になったものでございます。
ブツが何だったかはまた後日という事で。。。
(あ!今、角界をさわがせているようなものではないですよ(爆))
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-13 00:45 | MUSIC
携帯アクセス解析

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

今日は blue_koichiroさんの
色々出ましたーにT-BACKでございます。
まだ実機を見ていないのですが、
実機を見ると気絶するとの事なので
マジヤバイす(笑)
nanoを持ってる奥さんはまたまた、
第3世代もまだ1年くらいしか使ってないに~と
ご立腹でした。
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-11 21:45 | PC関連
携帯アクセス解析

角界の例の事件を聞いて思い出したネタ

『日本じゃな、こんなもん吸ってフラフラしてるやつはいないんだよ!』
「はい、菊池です」より
[PR]
# by airplay0105 | 2008-09-10 22:00 | その他
携帯アクセス解析
Web Metrics and Site Analytics by NextSTAT ASPアクセス解析