なかのひと 点取り占いブログパーツ Firefox3 Meter

AOR MUSICを楽しむ


by airplay0105

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
美容整形

祝ねずみ小僧復活!

スパムチックなエ〇イコメント(笑)等を書込まれるケースが散見されますので現在、コメント及びトラックバックは、承認制にさせていただいております。


Get Firefox
Netscape NOW!
タブブラウザ LunascapeをGet!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

LINKS


BLOG仲間のKOYOKOさん


BLOG仲間のクンゴさん


BLOG仲間のenjumaruさん


某シンガーファンつながりのtukkyさん


これまた某シンガーファンつながりのiMasatoさん


これまた某シンガーファンつながりのせんぽさん




Click for Tokyo, Japan Forecast

最新のトラックバック

ってなわけで
from ENJOY AOR MUSIC
さて、最近のお気に入りの曲は
from ENJOY AOR MUSIC
またも行って参りました~..
from ENJOY AOR MUSIC
前回に続き
from ENJOY AOR MUSIC
そうこうしている内に
from ENJOY AOR MUSIC
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
Maxus 「Maxus..
from 音楽の杜
Stevie Woods..
from 音楽の杜
さて今日は
from ENJOY AOR MUSIC
Hotel Califo..
from Life On The Road
そんなこんなで
from ENJOY AOR MUSIC
祝やっとのDVD&Bru..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
1Q84 BOOK3 キ..
from ENJOY AOR MUSIC
満開の見ごろ~
from ENJOY AOR MUSIC

ライフログ


ロマンティック


TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001-2001.8.23東京ビックサイト西屋外展示場-


真夜中にくちづけ


DISPENSATION


TOO


モノクローム(紙ジャケット仕様)


フレンズ・イン・ラヴ


夜の恋人たち

以前の記事

2014年 10月
2013年 02月
2012年 02月
more...

フォロー中のブログ

山村幸広の一日、一グラム
Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
本当に本当に本当にいつま...
SOUL MUSICを聴こう
Pedaling and...
SOFIA_ SS
ローバーと本と音楽
WorldlyDesires
■ handmade i...
ミミノヒビ 写真家高松ミ...
KOBECCO
東京紀行
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
kafunsho diary
陽だまり
日刊おやじ急行
JBL4344とプラスα
Happy Go Lucky!
大人のHIPHOP独り言...
超音速備忘録
無駄遣いな日々
糸巻きのブログ
Katyanのオーディオ...
surftrippper...
【匠のデジタル工房・玄人専科】
自転車な日々(食い道楽編)
音楽の杜
日々是好収集
芸術的生活、
Working Momの...
梅田ではたらく社長のblog
天使が舞い降りるFLOW...
せんです@迷彩男だ
プジョーに乗り音楽を愛する生活
Mr588の徒然草
必撮!勤め人
山より道具
Thing Think ...
神戸ポタリング日記
CAMERA & BIK...
ダークサイドへようこそ
Music Avenue
fukafuka's p...
走れ!銀座まで! BD-...
オーディオのこと
元・自転車屋店長のひと...
Audio Warehouse
Studio Kuroの...
Marine shop ...
GO!・・・ライオンNO...
Narrowde Oil...
Drum Maniac
Lo-Fi Audio
ローリングウエスト(^-...
人見欣幸のブログ。
RYO オーディオ美音倶楽部
*LifeGraphic...
VIVA ALFA ROMEO
こばるとぶるぅ
片手にカメラ持って
PORCARO LINE...
Life On The ...
カルロス菅野 熱帯日記
Blu-ray活用のスス...
新大陸遥かなり-音楽は心...
好きな事だけの日記
  ロードバイクPROKU  
心の薬
思い立ったが吉日
AVO/MoTeC Ja...

カテゴリ

全体
MUSIC
PC関連
ちゃり
くるま
その他
食べ物ネタ
F1
スポーツ
占い
BLOG
RUFUS
携帯電話
ネタ
旅行日記
映画
花系?
あまむ~(アマチュア無線)
PS3
未分類

タグ

(50)
(11)
(6)
(6)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ネット・IT技術

画像一覧

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯アクセス解析

iTunesがVer.4.9になってるのは

今日はblue_koichiroさんのアップデートされたiTunes、iPod。そしてPodcasting
T-BACK!

ところでiTunesが最新Ver.の4.9になっているのは
(Windows用)では英語版だ。
日本語版はまだVer.4.8台であり、若干リビジョンが古い。
ここらへんの時間差も何とかしてほしいと思うのは私だけではあるまい。

OSやブラウザーでも同じことが言えるのだが、英語で開発されている製品は
日本語版が出てくるのがちょっと遅い事が多い。
まあ日本語化されているといっても「ファイル」とか「ツール」「ヘルプ」
といったアルファベットをカタカナに直しただけというケースもままあり、
どこまでわれわれ日本人の理解の助けになっているかは疑問な場合もあるだろう。
しかしメニューが日本語表記になっているというのは直感的な理解が楽だろう。

新Ver.のiTunesのウリである「Podcasting」も有望そうだ。
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-29 23:45 | MUSIC
携帯アクセス解析

遂に最初の第一号を収穫!

以前紹介した家庭菜園?トマトが
熟したので遂に最初の第一号を収穫。
とっても甘かったっす!
トマトのあの青臭さは実は
葉っぱとか茎からきていることをハケーンしますた。
これも育ててみないとわからんですもんね。
a0006605_1811108.gif

[PR]
by airplay0105 | 2005-06-26 18:11 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

ということで。。。

今日はおいらの誕生日でした。
おめでとう>おいら(笑)

そんなわけで本日のお約束のSWEETSはこれ!

a0006605_23325492.gif



そして誕生月プレゼントに惹かれて行った「藍屋」でもらったのはこれ

More
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-24 23:36 | その他
携帯アクセス解析

家庭菜園?

ひょんなこと事からトマトの苗をもらった。
そのときの大きさは30cm位で、これでほんとに育つのかよ?位の気持ちだった。
(ブロッガー的にはネタとしてこの時の写真も撮っておくべきでしたね。)
もらった時は小さいプラスチックのぺなぺなした鉢にうわっており
窮屈そうでなんだか可哀想だったんで大きな鉢にうえかえてやった。
そうしたら、あっというまに50cm位にそだった。
a0006605_8474218.gif

さらに成長の図。
a0006605_8483032.gif

ここまでくると妙に愛着がわき、
せっせと水等をやって面倒を見ていたら。。。

More
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-23 08:51 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析

FIAが6月29日にミシュラン勢をパリに召集!?

ミシュラン勢に対するFIAの事情聴取があるらしいっす。

アメリカGPでの14チームものボイコットという異常事態を受け、F1を統括するFIAはレースに出走しなかったミシュラン・ユーザーの全7チームをパリに招集することを明らかにした。

期日は来週の6月29日(水)で、該当するのはB.A.R、ルノー、ウィリアムズ、マクラーレン、ザウバー、レッドブルそしてトヨタの7チーム。


これまたダマテンで記載のFIAの声明文

Further to events at the 2005 United States Grand Prix, representatives of the seven Michelin teams have been summoned to a hearing of the FIA World Motor Sport Council to be held in Paris on Wednesday, June 29, 2005.


FIAの姿勢は選手や観客のことよりも
興行としてのF1を優先しているようにしか
見えないんですけれども、
このなりゆきはどうなるんでしょうね?
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-21 08:38 | くるま
携帯アクセス解析

FIAの声明文によれば

FIAがミシュラン勢にたいする声明を発表。

それによれば「そもそもF1はスポーツのコンテストであり、これがルールに則って運営されなければならないことは明確だ。それに外れたものをレースに持ち込んだとして、その度に交渉するなどということはあり得ない」と、糾弾姿勢を明らかにしている。

またFIAが示した最終コーナー手前での速度制限案について、チーム側がこれを拒否したことも合わせて非難している。

なお下記のFIA声明の最後に記載されているFIAとミシュランの間でやり取りされた書簡がここに掲載されているので
興味のある方はどうぞ!

以下全文をダマテンで掲載。

2005 UNITED STATES GRAND PRIX
20.06.2005

Formula One is a sporting contest. It must operate to clear rules. These cannot be negotiated each time a competitor brings the wrong equipment to a race.

At Indianapolis we were told by Michelin that their tyres would be unsafe unless their cars were slowed in the main corner. We understood and among other suggestions offered to help them by monitoring speeds and penalising any excess. However, the Michelin teams refused to agree unless the Bridgestone runners were slowed by the same amount. They suggested a chicane.

The Michelin teams seemed unable to understand that this would have been grossly unfair as well as contrary to the rules. The Bridgestone teams had suitable tyres. They did not need to slow down. The Michelin teams’ lack of speed through turn 13 would have been a direct result of inferior equipment, as often happens in Formula One. It must also be remembered that the FIA wrote to all of the teams and both tyre manufacturers on June 1, 2005, to emphasise that “tyres should be built to be reliable under all circumstances” (see correspondence attached).

A chicane would have forced all cars, including those with tyres optimised for high-speed, to run on a circuit whose characteristics had changed fundamentally – from ultra-high speed (because of turn 13) to very slow and twisting. It would also have involved changing the circuit without following any of the modern safety procedures, possibly with implications for the cars and their brakes. It is not difficult to imagine the reaction of an American court had there been an accident (whatever its cause) with the FIA having to admit it had failed to follow its own rules and safety procedures.

The reason for this debacle is clear. Each team is allowed to bring two types of tyre: one an on-the-limit potential race winner, the other a back-up which, although slower, is absolutely reliable. Apparently, none of the Michelin teams brought a back-up to Indianapolis. They subsequently announced they were flying in new tyres from France but then claimed that these too were unsafe.

What about the American fans? What about Formula One fans world-wide? Rather than boycott the race the Michelin teams should have agreed to run at reduced speed in turn 13. The rules would have been kept, they would have earned Championship points and the fans would have had a race. As it is, by refusing to run unless the FIA broke the rules and handicapped the Bridgestone runners, they have damaged themselves and the sport.

It should also be made clear that Formula One Management and Indianapolis Motor Speedway, as commercial entities, can have no role in the enforcement of the rules.

To read the correspondence between the FIA and all of the teams and both tyre manufacturers on June 1 & 2, 2005, please click here.
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-21 08:35 | くるま
携帯アクセス解析

Michelin使用チームの共同声明

blue_koichiroさんの
ミハイルが優勝したものの...にT-Back!

ミシュランを使用しているチームの共同声明は以下のとおり。

Joint press release from the Michelin Teams

2005 United States Grand Prix

The Michelin teams deeply regret the position that they have been put in today and would like to apologise to all the spectators, TV viewers, Formula One fans and sponsors for not being able to take part in today’s USA Grand Prix.

Following Ralf Schumacher’s accident on Friday morning, we were advised by Michelin that none of the tyres that were available to the teams could be used unless the vehicle speed in turn 13 was reduced. Without this Michelin did not consider the tyre to be safe to be used for the race.

All the teams are confident in Michelin and trust their advice as we know they are competent and responsible and their written instruction to us not to race unless changes to the circuit were made was accepted.

After final data from Michelin became available at 06.30 on Sunday morning it became clear that Michelin were not able to guarantee the safety of the drivers. Numerous discussions and meetings took place to find a safe solution to the problem. Every possibility for the race to go ahead in a safe manner was explored. The only practical solution was for a chicane to be installed prior to Turn 13 and nine of the teams were prepared to run under these conditions even forgoing championship points or by allowing non-Michelin teams to take top positions on the grid.

Unfortunately all proposals were rejected by the FIA.

Safety is always the first concern of any team and the FIA. Regrettably the teams were obliged to follow Michelin’s requirements not to race.

We are totally aware that the USA is an important market for Formula One and there is an obligation for Formula One to promote itself in a positive and professional manner. It is sad that we couldn’t showcase Formula One in the manner we would have liked today.

The original press release distributed in the media office at Indianapolis was signed by the Team Principals.

第9戦アメリカ・グランプリ
 
ミシュランはアメリカ・グランプリにおいて安全を重視
 
 ミシュランは今日のインディアナポリスにおけるアメリカ・グランプリの展開を、観客、ドライバー、チームのために非常に残念に思います。
 
 フリー走行と予選で使用したタイヤが、今週末のレースコンディションで使用するのに適切でなかったことは遺憾に思いますが、ミシュランはドライバーの安全を常に優先します。コンペティション用にせよ他の用途にせよ、ことタイヤに関するかぎり、私たちはこの点についてスタンスを変えるつもりはありません。
 
 私たちがパートナーチームと合意した上でレース前に行った提案が、採用されなかったのは残念です。提案の通りになれば、私たちはドライバーの安全を保証でき、チームはレースに参加可能で、観客にも新たな楽しみを提供できたはずです。
 
 ミシュランは、パートナーの7チームの緊密な協力に感謝をしたいと思っています。パートナーチームは揃ってFIAに提案を行い、また安全問題での私たちの助言を尊重してくれました。
 
 金曜日のフリー走行中にトヨタに起きた、タイヤに関係する事故の技術的原因については、ミシュランは調査を継続します。


ドライバーの危険回避といった面ではよかったんでしょうが、
自分のところの技術が今回のレース条件には対応できてなかったってことでしょうね。
 
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-20 18:53 | くるま
携帯アクセス解析

なんだかな~

昨日の不可解なF1についてpanchan1121さんの
Scene1491 Round 9. American Grand Prix Result
にT-Back!

おいらが観客だったら入場料返せ~って言いたいよな。
TVの前にいる眠い目をこすりながら見ている
ファンも納得いかないよな。。。
前回のBARのチーム対する裁定といい
せっかく戻りつつある視聴者をないがしろにしてるような
レースオーガナイズは駄目駄目だな!
これでまた出走しなかったチームには処分とかいったらどうなるんだろう?
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-20 10:06 | くるま
携帯アクセス解析

誠に僭越ながらご指名により。。。

blue_koichiroさんよりミュージック・バトンを渡されました。

5人をご指名してバトンを渡して
「みんなで広げよう友達の輪」ってやるんだね。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約40G+アルファ
iTunes+iPodの40Gなんで、同期させてるんで
必然的にこの容量です。転送したくないやつは他のドライブにはいっちょります。

■Song playing right now (今聞いている曲)

夜も更けてまいりましたので無音です。(笑)
PCに向かっていて気がついたんですが
5年目に突入した冷蔵庫さんのうなり音がうるさいんですが
大丈夫でしょうか?けっこう高かったんだから最低でも10年は持ってくれないと困りますよ~ん!(爆)

■The last CD I bought (最後に買った CD)

なんだろうね?よくおぼえてないんですがおぼえているのは
安室ちゃんの「ALL FOR YOU」かな?(笑)


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ちょ~難くないっすっか?この質問。
子供に「お父さんとお母さんとっちが好き?」って
聞いてるようなもんだよね。(爆)

1 . BIX/ Airplay
  やはりこのサイト的にはお約束でしょ! 
2 . Deeper Than Love/Leon Ware
  CoolでSexyなLeon Ware大王渾身のアーバンソウルAOR! 
3 . The ending/Stive Kippner
  Jay Graydon御大の100秒のSoloに萌え~!
4 . The Best Will Survive/Dwayne Ford
   ロマッチック・ハードネスかくあるべしみたいな定番ソング。
5 . That girl is gone/David Pack
   これまたせつな系?AORの名曲。
   間奏部分のスキャットはとってもええ!

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

わたしからバトンをお願いする方たちは~
(順不同&敬称略ですまそ~ですが)
happy?のKYOKOさん
ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblogのcrabさん
ローバーと本と音楽の400tourerさん
WorldlyDesires ~ Giro with Bianchiblanc_cielジロさん
クンゴボンゴの定成クンゴさん

みなさんお忙しい所もうしわけございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-19 03:05 | MUSIC
携帯アクセス解析

期待してあけたら?

久々の登板ですが
またもSWEETS関連ネタかよ!(と自分でツッコム)

いや~外観というかパッケージを見て期待してしまいますた。

a0006605_1221268.gif




どんな高級なものが出てくるの?
と思ってあけてみれば

More
[PR]
by airplay0105 | 2005-06-17 12:22 | 食べ物ネタ
携帯アクセス解析
Web Metrics and Site Analytics by NextSTAT ASPアクセス解析